2021.07.10

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとお願い

 札幌駅前通まちづくり株式会社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、札幌市の方針や各種ガイドラインに基づき、以下の取り組みを行っています。
 
 ・お客様との応対時は、不織布マスクを正しく着用します。
 ・手洗いやアルコール消毒液等での手指消毒をこまめに行います。
 ・事務所の換気をこまめに行います。
 ・咳エチケットを励行します。
 ・職員の健康管理を徹底し、発熱や咳などの風邪症状、強い倦怠感や息苦しさがある場合は、業務を行わないようにします。
 ・お客様と可能な限り一定の距離を保つようにします。
 ・その他、新型コロナウイルスへの感染の可能性がある場合には、業務を行わないようにします。
 
 また、施設内では、お客様を安心・安全にお迎えするために、感染拡大防止への取り組みを行なっています。
 ・施設内の清掃の徹底(地下歩行空間・札幌市北3条広場)
 ・施設の定期的な換気の実施(地下歩行空間)
 ・各出入口扉の開放(地下歩行空間)
 ・施設内ベンチ等のソーシャルディスタンスの確保、広場部分の休憩スペース座席削減(地下歩行空間)
 ・貸出備品等の消毒の徹底(地下歩行空間)
 
 広場を利用される皆様におかれましても、マスク着用などの咳エチケットや手洗いなど、感染防止策を十分に講じていただきますようご協力をお願いいたします。
 
 なお、以下の症状がある方は、広場の利用をお控えくださいますようお願いいたします。
(1)風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5℃以上の熱がある方
(2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
(3)咳、痰、胸部に不快感のある方
(4)感染が疑われている同居家族等がいる方
(5)過去14 日以内に感染が拡大している国や地域への渡航歴がある方
(6)保健所または医師の指示によりPCR検査や抗原検査を受け、陽性と判断された方、または検査結果が判明していない方
(7)その他、新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方
 
札幌駅前通地下広場・札幌市北3条広場指定管理者
札幌駅前通まちづくり株式会社

ページの先頭へ