2020.08.24

【お願い】搬入出や物品移動の際の安全確保について


札幌駅前通地下広場ご利用の皆さま
 
平素は地下広場の安心・安全な運営にご協力いただきありがとうございます。
多くのご利用の皆さまに安全に配慮し、作業を行っていただいておりますが、搬入出や物品移動の際に、危うく通行者に接触しそうになるなど、トラブルに発展しかねない場面も見受けられることがあります。
今後もこのような状況が続きますと、いま以上に様々な制限を設けることが必要になり、多くのご利用の皆さまにご不便をお掛けしてしまうことになってしまいます。
地下広場ご利用の皆さまには今一度、利用規約やお送りしている ≪搬入出作業に関してのお願い≫ を、申請者はもちろんご参加いただく皆さま全員でお読みの上、引き続き安全に作業していただくようお願いいたします。
 

 
「特にご注意いただきたいこと」
 

●チ・カ・ホではいかなる時でも、一般の通行者が優先です。イベントやそれに伴う作業が優先されることはありません。
●搬入出や物品移動の際は、周囲の安全を十分確認しながら行ってください。
●適宜通行者への声掛けを行う、安全が確保されるまで止まる、作業を一旦停止するなど、危険を未然に回避するようにしてください。
●荷物を目線の高さ以上に積まないでください。
●荷崩れしないように荷物をしっかり固定してください。
●柱の陰など見通しの悪い場所はなるべく通らないでください。エレベーターや301常置場などの扉から出るときは、通路の安全を確認してから移動してください。
●必要に応じて安全監視員を配置してください。
 
 
令和2(2020)年8月24日  
札幌駅前通地下広場指定管理者 札幌駅前通まちづくり株式会社
 

ページの先頭へ