2020.05.18

【お願い】地下広場のご利用再開に向けて、「新しい生活様式」へのご対応をお願いします。

チ・カ・ホご利用予定並びにご来場予定の皆さま
 
 現在地下広場は、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令によりイベント利用を休止していますが、今後同宣言が解除された場合でも、地下広場のご利用を含め、様々な場面で「新しい生活様式」の実践が求められています。
このため、地下広場のご利用にあたっては、これまでの利用規約に加えて、新たなご準備や対策の徹底をお願いすることといたしました。
 既に利用予約、利用承認がされている方もいらっしゃいますが、何卒ご理解を賜り、地下広場がご利用者やご来場される方はもとよりチ・カ・ホを通行される方にとっても、安心で安全な空間となりますよう、ご協力をお願いいたします。
 
 地下広場においては、同宣言が解除された場合でも、一斉にすべてのご利用を再開するのではなく、段階的に条件付きや一部制限を行った上でご利用を再開していく見込みです。詳しくは今後のお知らせをご確認ください。
  
<広場利用者の方へ>
・予約や承認時にお知らせした場所と、当日ご利用いただく場所が変更になる場合があります。
 
●健康上のお願い
・発熱、咳等のかぜ症状があった方、体調の悪い方やその方と濃厚接触した可能性のある方、過去14日以内に発熱や咳等のかぜ症状があった方は、ご利用を中止又は参加を取りやめてください。申請者、責任者の方は事前の確認はもとより、利用期間中も随時参加者の体調確認を行い、体調不良の方は参加を中止させてください。
・利用者(参加者)の感染が判明した場合は、すぐに申告してください。また利用者(参加者)全員の連絡先を確実に把握し、必要に応じて保健所等へ情報提供することについて、利用者全員の了承を得ていただくとともに、自宅待機要請等の指示には確実に従ってください。
・利用者の感染が判明した場合、最後に利用した日から一定期間のご利用を中止していただく場合があります。適切な申告が行われなかった場合も同様です。
※行政等の調査、聞き取りが行われる場合はご協力ください。
 
●衛生上、準備していただきたいことなど
・参加者は全員マスクやフェイスシールドを着用してください。
・参加者に咳エチケットを周知徹底してください。
・アルコール消毒液等(スタッフ用、来場者用とも)をご用意いただき、こまめに消毒してください。
・手洗い、うがい、手指消毒や、備品、什器類もこまめに行ってください。
 
●実施にあたっての準備やマナーなど
・出展者同士のソーシャルディスタンス(2m以上)を確保してレイアウトをしてください。
(過去に実績のある内容でも、スペースによっては実施できない場合があります)
・多くの方が一定時間滞留する(3密となる)ようなイベント内容の実施はご遠慮ください。
・来場者とも距離を保つ工夫や飛沫感染防止対策を行ってください(例:スーパーのレジにあるような透明間仕切りや透明パネルの設置)。
・真正面での接客を避けたり、適切な接客時間に留意してください。
・混雑や待ち行列緩和のため、来場者の制限も検討してください。
・展示品、サンプルは極力減らし、不特定多数の方が触れないような陳列の工夫をしてください。
・試飲、試食は中止してください。
・現金の受け渡しの際は、コイントレーを使用してください(直接手渡ししない)。またキャッシュレス決済の導入もご検討ください。
・大きな声の発声や近距離での会話はご遠慮ください。

※これらの準備や対策が取れない場合には、利用承認後であっても地下広場の利用をご遠慮いただく場合があります。
 
<ご来場予定の方へ>
・発熱、咳等の症状があったり、体調の悪い方やその方と濃厚接触した可能性のある方は、ご来場をご遠慮ください。
・ご来場の際は、マスク等の着用にご協力ください。
・咳エチケットの徹底にご協力ください。
・イベント主催者が設置している消毒液等を積極的にご活用ください。
・混雑時の来場を避けるなど、混雑緩和にご協力ください。
・密を避け、来場者同士の間隔を空けていただくよう、お互いにご協力ください。
・展示品、商品等にむやみに触れないようお願いします。
・これまでと同じ接客やサービスが受けられない場合がありますが、あらかじめご了承ください。          
 
 皆さまにはこれまでと違い、様々な点でご不便をおかけいたしますが、「新しい生活様式」に対応して、多くの方に安心してチ・カ・ホをご利用いただくため、ご理解とご協力を重ねてお願いいたします。
 
 具体的な再開方針や基準、スケジュール等の詳細については、関係各所との十分な協議・検討の後、あらためて皆さまにお知らせいたします。

ページの先頭へ