吾輩は画家である絵画展

憩いの空間

吾輩は画家である絵画展

日時
2022年2月26日(土)~2022年2月27日(日)
10:00~20:00
主催
一般社団法人fanfare(吾輩は画家である実行委員会)
お問い合わせ先
一般社団法人fanfare 吾輩は画家である実行委員会
担当者名:伊藤 真哉(いとう しんさい)
TEL:080-1872-8909
e-mail:info.wagagaka@gmail.com

イベント内容

吾輩は画家である絵画展は、作品本来の力でフラットに良し悪しを感じてもらいたいと思って始めた企画です。

札幌市内の高校生以下の子供たちを対象に、氏名・年齢・性別・障害のあるなしをすべて非公表とし、並んでいる作品の中から気に入った作品や心に響いた作品に票を投じてもらう。そんな、障害のあるなしに関係ない、ごちゃまぜの社会をつくっていくためのキッカケづくりの場としていきたいと思い活動しています。

自分の描いた作品が、誰かの心を動かすかもしれない。
自分の描いた作品が、誰かの心に響くかもしれない。

そうやって、こどもたちの好きなことや得意なことから、成功体験を積み重ね自信につなげていく。
これがこの絵画展の目的です。

通常の絵画展では、会場に足を運んで下さった方しか作品を見れないこと、またその作品を見た方の評価を作者に届ける方法がないことが勿体無いと感じ、全作品を各種SNSにアップすることで、コメントやリアクションを作者に届けられるようになっていますので、是非みなさまもご参加ください。

また、通りがかった方が絵を描くことに触れる機会にもなるよう、その場で描けるようなアート企画も検討しておりますので、是非会場にも足をお運びください。

一覧へ戻る

ページの先頭へ