2021.11.09

【お知らせ】「特定イベント実施時の感染防止対策」の改定について

平素より札幌駅前通地下広場(以下、当広場)をご利用いただきありがとうございます。
 
昨年8月から、音楽演奏や講演会などの特定イベントについて、「密集・密接」による飛沫や接触などの感染リスクを下げるため、独自基準等に基づいて様々な感染防止対策にご協力いただき、誠にありがとうございます。
この度札幌市や北海道内の感染状況が幾分落ち着いてきたことや、関係する業界等のガイドラインが改定されたことなどを受け、当広場の独自基準についても一部変更し本リリースをもって適用を開始しますのでお知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
感染リスクが高いと予想される「特定イベント」については以下の3つの基準を満たした上で「感染防止対策」を作成の上ご提出いただくなど、ご協力お願いします。
 
【特定イベント】
・音楽演奏  ・講演会  ・抽選会  ・演劇  ・各種パフォーマンス など
※ご検討中のイベントが該当するかご不明な場合はお問い合わせください。
 
【3つの基準】
1 新北海道スタイル
2 ライブホール・ライブハウスにおける新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン
 (一般社団法人ライブハウスコミッション他。最新版をご参照ください)
3 地下広場の特性を踏まえて定める独自基準<左記リンクをご確認ください>
 
作成した感染防止対策はご利用日の1ヶ月前までに一度ご提出してください。イベントの規模や内容によって実施いただく感染防止対策が異なる場合もございますので、ご提出いただいた感染防止対策をもとに必ず事前に弊社と打ち合わせをいただきますよう、お願いいたします。
なお、3の独自基準につきましては、感染の状況に応じて変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 
ご利用の皆さま、イベントへご来場になる皆さまが安心して楽しめるよう、引き続きご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
札幌駅前通地下広場指定管理者
札幌駅前通まちづくり株式会社

ページの先頭へ